2007年1月1日〜2008年8月23日まで高木担だった人のおはなし。


- - -
神演技
ごくせんの再放送やってることをさっき知りました。
ので、今ちょっと見てる。

春馬くんほんっとかっこいい!演技うますぎる!
この人本当にすごいね!何でもできる子だと思います。

翔平くん!!!!!
当たり前にかっこいい!!!!!!(落ち着いて)

いやあごくせん懐かしいな。
高木熱が冷めて、途中から見なくなったもんな(笑)

んで、高木はやっぱり、神演技だと思います。(…)
ごくせん - -
感想でも
久々だなあこのカテゴリ。
というわけで久々にごくせんを見ました。
感想を書かなくなってから、正直ちゃんと見てなかったんです。
途中でつまんなくなってお風呂入っちゃったり、見てても途中で違うことしちゃったりして、結局ちゃんと見てなくて。また見る気も起きなくて、そのままだったんだよね。何かいろいろだめだね。わたし本当に最近高木担できていない。
久々に見たごくせんだけど、高木…よりも何より、翔平くんがかっこよすぎた。わたしごくせん始まる前から翔平くんはきっと見ればどんどん嵌る、好きになるって思ってたんだけど、実際これ出ちゃうとなんて言うか…じゃにおたから流れてきたファンというか、何かそういうのが嫌で、釣られまい!と思っていたのですが、やっぱり翔平くんはかっこいいね。本当にかっこいいね。これからいろんなドラマたくさん出て欲しい。
春馬くんがかっこいいのはもう分かりきってることだし、ああ今日も相変わらずかっこいいですねえ^^って感じで、石黒くんはもう電王トークショーの謎キャラが頭から離れないので無理です(笑)もう石黒氏と呼ばせていただきますね。ほんと石黒氏は変な子だよね。ナイスキャラだよ石黒氏。
合コンのシーンの高木がかわゆすだと思った。あそこみんな可愛かったけど。
って言うかこじはるorz知ってたけどこじはるてorzみたいな。

とりあえず頑張ってね高木。負けないでね高木。
わたし悔しいからさ、だから頑張ってよ高木。全部、跳ね返してくれよ。
ごくせん - -
ごくせん@第2話
やっぱりね、ルーキーズが面白すぎてそのあとのごくせんが…ってなるのはもう仕方のないことみたいだよ。ここ最近の自分の想定外の熱にびっくりです。電王とその主人公の某くんに嵌りすぎな件は、まあ別枠のブログ(はてな)をちゃんと作ってるのでね、そっちで思う存分書いてるから良いんだけど、こっちでは自分のどうでもいいこだわりとして、じゃにーず以外のことをあまり書きたくないから、何か書こうって思うんだけど最近ネタがまったくなくて困っておりました。まじで書くことがなかった。ってことで手短にごくせんの感想を。今回もごくせんらしい中身だったのでまあ良かったんじゃないでしょうか。風間×緒方の2トップが好きです。二人が映ると萌えます。背中合わせはもっと萌えます。高木もだんだん演技が見られるものになってきたと思うです!春馬くんや石黒くんと比べちゃそりゃあそっちの二人に失礼に値するわけで、そんなことする方が間違ってると思うんだけど、高木はだんだん喋れるようになってきたね!…次元低いとか言うなよ!(笑)回を重ねるたびに、少しずつで良いから成長していけると良いね。あ、またうまくなってる!って言うふうに見れると良いな。ついでに言うと、高木の肌荒れとたまに髪型があれ?ってところとお顔ぶちゃいく…なところがあってドンマイでした。
ごくせん - -
数字
とりあえず、ごくせん幸先の良いスタートで良かったです。正直びっくりしたけど。そんな数字良いと思いませんでした。ぶっちゃけ、個人的にはルーキーズの方が俄然面白いと思ってるしね。ルーキーズの数字の低さに唖然です。まさか…!みんなルーキーズ見た方が良いって!ほんっと面白いもんルーキーズ!健くんに萌えた方が良い。健くんと隼士くんのコンビに萌えた方が良い。イッチーの声に萌えれば良い。とりあえずルーキーズ面白すぎると思うんだな。…って、カテゴリごくせんだからちゃんとごくせんの話をしよう。とにかく高視聴率おめでとうです。今日会社に行ったら、先輩や同期にごくせん見たよ!って報告されました。みんなわたしの宣伝効果で見てくれてる…!嬉しいぜ!(笑)この調子でかっ飛ばして行ってくださいね!いろいろ言われてるけど、そんなの気にしない!言いたい奴には勝手に言わせとけ!
ごくせん - -
ごくせん@第1話
さあああ待ちに待ったごくせんですけども、今日の朝やっと見ました。ルーキーズとめちゃいけも録画しててそっちを先に見たんだけど、ごくせん見る前、何だかとっても緊張して気付いたら正座してた自分に笑ったね。高木の初登場シーンはぎゃああああ!ってなるかなーって思ってたんだけど、始まったら案外普通に見てました。高木雄也としてではなく、緒方大和として見てたと思う。とりあえず、春馬くんがかっこよすぎて、彼の演技に見入ってしまう。そのあとに見る高木はかっこいいより、可 愛 い 。声がだってもう可愛いよね。不良っぽいセリフも全部可愛く聞こえてしまう。でも偉そうなこと言うけど、細かい表情とか、ちょっとした仕草とか、前回の栄吉さんより成長してる!って思えるところが多々あって嬉しかったです。すごい頑張ってる感が画面から伝わってくる感じで、結局普通に見れてた本編だけど、最後エンドロールで高木雄也(Hey!Say!JUMP)の文字を見たとき泣いてしまった。そこまで耐えてたのになあ。だめですね、歳を重ねると涙もろくなります(…)それから緒方先輩が殴られてるシーンは心苦しくて見てられませんでした。血だらけ!たかき!いたいいたい!って思いながら見てしまった。そしてここで俺たちの青春キターって感じで少し恥ずかしくなった(笑)さっきも言った細かい表情やちょっとした仕草で、高木だなあーって思うところがあって、ほくほくしました。言葉でうまく表現できないけど、こういう顔よくする!とか、こういう仕草する!って言うのが何か嬉しくなるね。嬉しいって、そこにいるのはたかきゆうやなんだから当たり前なんだけど、そういうところを見て変わってない部分を発見すると嬉しくなる。

この日が来るのがなんとなく怖くて、始まってしまったらいろんなことが変わってしまう気がして、何より高木が高木じゃなくなってしまうような気がして(←ここらへんは完全にわたしの勝手な偏見と言うか妄想というかそんな感じなんですけど)、とにかくとっても憂鬱だったんだけど、1話を見終わったらそんなこと考えなくなってました。何をわたしは神経質になっていたんだろうって、何を悩んでたんだろうって思った。高木が何かとっても頑張ってたからね。それがもう幸せだよね。

うまい文章なんて書けないから、感想って言えるようなもんじゃないけど、とりあえず、1話を見て思ったことを並べてみた。やっぱりかっこいいなたかきゆうや。喋ると可愛いし。来週からも楽しみだな!ああ無事に19日が過ぎてくれて良かった(笑)

そーいえば世界一受けたい授業はつまらなかったです。以上。
ごくせん - -
ごくせんのいろいろ
そういえば実家に帰って来てからごくせんの映像見たんだよ。
ヒット祈願のやつ。とりあえず高木の喋りと演技は直視できませんでした。以上。
特に演技ね。何て言うかもう…笑うしかなくねえ?
やっぱり春馬くんと対立なんて無理です高木が可哀想です><
春馬くんの方が断然かっこいいと思ってしまう。そんなわたし、高木担。
いやむしろ高木の後ろの翔平くんが死ぬほどかっこよくて、
MajiでKoiする5秒前だった。そんなわたし、高木担。
…とりあえず高木大丈夫かな…挿入歌も歌うんでしょ?ねえ大丈夫?
って心配しても、もう撮影は進む一方だし今更こんな心配したところで、
高木の演技を直視できるようになるわけでもないから、
とにかく4/19を待つしかないですね。あああ不安。高木…頑張れ。

高木に対して何か言うと、こういう毒の混じったことしか言えないんですけど、
もし気分悪くされる方がいたり不快感を覚える方がいましたら、
本当すいませんです。愛故だと思っていただければ幸いです。
わたしももっと愛に溢れたブログを目指して、
今日も雄也くんちょーかっこよかった☆とか書きたいんですけど、
ほら、担当があんなんなんで、こんな表現しかできなくなるでしょ?(笑)
雄也くんなんてきっともう一生呼ばないよw雄也とも呼べないし。
本人の前ではちゃんと高木くんって呼んであげるけどwww
ネタにして笑ったり、高木担とバカにしてpgrしたり、そんなんだけど、
でもすっごい応援してますよ。大好きですよ。最高の自担ですから。

あああまた何が書きたいのか分からなくなってしまた。
最近書き出しとオチが繋がらないんです。結果的に何が言いたいのか、
何が書きたかったんだか分かんなくなってしまう。頭悪くてすいません。

とにかく、緒方くん頑張ってね!春馬くんと張り合うのは、
春馬くんとその関係者各位に申し訳ない気がするけど、
個人的にいけめんの対立って、ものすごく萌えます。大好きです、そういうの。
早く緒方くんが見たいです。見ればきっと元に戻るはずだ。…と思う。
少し前の、高木がめーーっちゃ好きだった頃の気持ちに戻してくれ。
頼むよ、緒方先輩!
ごくせん - -
空気読めてる
今日の朝、ほんとなら9時に起きるつもりだったけど夜更かししすぎて、
ちょこっと寝坊したんだ。それでも9時20分くらいに起きたんだけど。
毎週日曜は、鬼太郎→ワンピースって流れでアニメを見てるのでそのために。
何か見出したら嵌った。特に鬼太郎。
だけど今日はちょこっとしか見れなかった。すんすん。
そのままワンピ見てるとき、ふと新聞のテレビ欄を見たわけですよ。
なんとなく、日テレさんの欄を。そしたら「ごくせん密着」の文字が!
THEサンデーとかだったかな?とにかくすぐチャンネル移動。
もう終わっちゃったかなあ…ハラハラってしてたらナイスタイミングでやったよ!
でもまあ先週もろもろの番組でやってた映像と特に変わりなし。
密着とか言って沖縄クランクイン映像の使い回しだろ!と思いつつも、
とりあえず撮っといた。春馬くんが挨拶してるところばっかりだな…
(わたしの中で)ごくせんの主役は高木雄也なのに、おかしいなあ…。
そんな感じで朝は自分のタイミングの良さに感動。これぞ愛!とかこじつけてみる。

もう突然やられると困るね。もうごくせん関係を全て捕獲するのは無理だ。
もっと放送近くになって高木達が実際に番組内に出だしたら、頑張ろう。
おんなじ映像に付き合ってらんないぜ。←ただのめんどくさがり
ごくせん - -
共演者様
昨日から家のテレビの調子が悪かったんです。
電源が入らないの。映らないの。で、今日しゃーぷさんに電話して、
いろいろ対応したんだけど、結果的に修理に出すことになって、
明日から約1週間、わたしのテレビさん入院です…。とっても寂しい。
今時テレビのない生活なんてさあ、考えたことないじゃないですか。
昨日からわたし無音の生活してるの!とっても寂しいし一人暮らしだから、
余計孤独を感じる…。まあ明日は仕事終わってそのまま実家帰っちゃうし、
土日も実家だから別に良いんだけど。来週からはまあ頑張るしかない…な。
でもね、実際仕事終わって家帰って来ても、パソコンとDSと本があるから、
結構平気なんだよね。パソコンで音楽聴いてるし。
でも、今まで垂れ流してたテレビの音がなくなるとこんなに静かなのかって思う。
ああ今夜も静かな夜です。もう寝るよわたし。

そんなことよりも、ごくせんのキャストが発表されたようで!
ほしのあきって…!ねえほしのあきだってよ、橋本くん!(笑)
良いね良いねー♪皆さん割と好きな類なので嬉しい!すっごく楽しみだ!
高木、いろんな人と共演させて貰えて幸せだね。ほんっとすごいね。
この機会、絶対無駄にしないでね。いろんな人と知り合って、
いろんな人とお話して、もっと大きくなってください。
共演者等の、悪いところは、真似しないように。なんとなく、事前注意。
続きを読む >>
ごくせん - -
緒方大和について
仕事が終わって携帯見たら高木担からメール!
開いた瞬間、緒方くんの写メ!思わず、ぎゃっ!と小さな奇声が出ました。
高木担ありがとう!そのあとそっこー電話してしまった。

帰宅してじっくりHP見たんだけど、

緒方大和くんがすんごおおおおおおおくかっこいいいいいいいい…!ゼェハァ

名前がもうかっこいいね!名前にまず惚れるよね!好きになるよね!
高木が普通すぎてかっこいい。ねえ一番かっこいいと思うまじで(真顔)
メッシュ入れちゃったらどうしよう…とか金髪にしたらどうしよう…とか
じつはいろいろ不安でした。高木はあのままが一番かっこいいと思うから、
別にそんなんいらねえし!って密かに思ってた。良かった。安心した(笑)
高木が高木でかっこいい。←うまく言えない
とにかく、高木らしい緒方大和様だと思うので、もうほんとに楽しみです。
緒方くん絶対かっこいい!絶対悶え死ぬ!緒方くん愛してる!(…)

翔平くんの髪が結構ツボです。翔平くんほんっとかっこいい!
春馬くんはもう正統派なかっこよさだね。

いやーそれにしても緒方大和くんかっこいい。ほんとかっこいい。
今これしか言えない。ああもうほんっとかっこよくてむかつく!(笑)
ごくせん - -
| 1/1 |